新社会人の、ビジネスマナーや
「人間力」の育成をめざします。

ビジネスマナーの基本や、身だしなみ・電話応対・来客応対などの基本動作や言葉遣いなど、社会人に求められるスキルを講義やロールプレイング形式で習得します。その後、チェックシートによる客観的な振り返りを行い、新社会人のビジネスマナー定着をめざします。

研修の効果

  1. 社会人として必要なビジネスマナーを習得する
  2. 社内外の関係者と良い人間関係を築くために、信頼されるビジネスマナーを身につけます。

  3. 「コミュニケーション能力」「気付き」「人間力」を強化する
  4. 「何を求めているか」「どうすれば喜んでもらえるのか」を常に意識し、『見る』から『観る』へ、『聞く』から『聴く』へ、プロとしての意識を高めます。

カリキュラム例

  1. ビジネスマナーの必要性
  2. 仕事の基本 社会人としての心構え
  3. 第一印象の重要性
  4. マナーの五原則(身だしなみ・挨拶・言葉遣い・態度・表情)
  5. 正しい敬語の使い方(丁寧語・尊敬語・ 謙譲語)
  6. 訪問のマナー(ロ-ルプレイング)
  7. 電話応対
  8. 来客応対
  9. 訪問のマナー
  10. 仕事の進め方

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